えびす様参拝

L’s Styleの蛭田(ヒルタ)です。

先日1/10に、社長、取締役と共に商売の神様、西宮えびす神社に参拝してきました。
神社の入り口の鳥居まで到着までに1時間、さらにそこから境内まで1時間弱・・・

不況の影響で神頼みする方が多いのか、例年そうなのかはわかりませんが、
大変な人・人・人でした。
(去年は残り福の日だったかな?こんな人はいなかったような・・・)
正直途中でうんざりしてきました・・・

でも、1年に1度自分以外の自分を超える存在(神仏)に謙虚に祈る事は、
宗教観の有無は別として、個人主義が横行した昨今にこそ必要だと感じましたね。

今年も気合をいれて頑張りたいと思います。
当然、企業理念を念頭に!!