新型MacBookPro発売!!

L’s Styleの山内です。

常日頃からよく思うのですが情報の収集能力って大切ですよね。

実は弊社つい先日MacBookProを複数台購入したのです。(T□T;)

何故急いでMacBookProを購入したかというと、マシンのリースが切れるという問題もあったのですが、私たちの念願であったエンジニアがエンジニアらしく業務以外の研究開発を会社で正当な評価を与えたいという思いから、今期よりの新制度でアプリ開発のインセティブ制度を導入してみようと決まったからです。

具体的な内容は簡単に言うとiPhoneアプリ1ダウンロード1円制度!!結構エンジニアテンション上がるでしょ?まさにエンジニアが行う技術営業手法!!

私は弊社本田取締役の勧める英字キーボードを採用するか、弊社阪本の他の社員が使うことを考えて日本語キーボードにして下さいというお願いを採用するか悩んでいたため、自分の分だけ注文を伸ばしておりました。

おかげで新型MacBookProを社内で唯一手にいれることが出来そうです!!!

実は新型MacBookProの発売の可能性を知ったのは本日だったのです。少なからず18:00頃には噂でしかネット上にもなく、某所から聞いた情報を元に新型MacBookProのネットサーフィンを楽しんでいたのです。家に帰り仕事前に思い出したようにまたまた新型MacBookProの情報見ようと思いAppleサイトをみると出てるではありませんか!!!

早速明日注文しよう♪

学んだこと1「経営者は情報収集しないと会社に損害を与えてします(再認識ですね。皆旧スペックでがんばってね)」

学んだこと2「たまには優柔不断もいいですね。」